初めまして!
- 2017年8月8日
- 読了時間: 2分

おはようございます。
8月の1ヶ月間伊良部診療所でお世話になります、丸橋歩美といいます。
京都府立医科大学から地域実習で研修させていただきます。
京都府立医科大学から毎月一人ずつ2年目研修医がやってきます。
伊良部島で研修が決まったと知った時、
「イラブ島ってどの辺?アラブみたいな感じ?日本なん?」
という感じで私は全然この島を知りませんでした。笑
ネットで調べて、宮古島と最近で橋でつながった島だと知りました。
まだ来て1週間しかたっていませんが、沖縄lifeを満喫しております。
この前の土日には宮古島徳洲会で研修をしている同期の子と宮古島観光をしました。
まずは定番の前浜ビーチに行って、楽園の果実でマンゴーパフェを一人一個ずつ食べて、竜宮城展望台で空と海を眺めて。毎日の生活が新鮮で、とても楽しいです。

島の人たちはみんな優しいし、おじい、おばあは可愛いし、診察を通して様々な方とおしゃべりをしますが、毎日とても癒されます。
また、訪問診療にも携わることができて、島の人はこういう暮らしをしているんだとか、真夏でもクーラーをつけなくても風があればこんなに涼しいんだとか、実際にその場に行かないとわからないことが直接実感できてとてもいい経験をさせていただいています。
残り4週間ありますが、研修に遊びにといろいろなことを経験したいと思っています。
よろしくお願いします。

丸橋歩美



























コメント