top of page

こんにちは

はじめまして、京都府立医科大学附属病院 研修医 中村俊祐 と申します。

2017年2月の宮古島・伊良部島での研修をさせて頂いています。

伊良部島診療所の外来を中心に、訪問診療や宮古島病院の健診などを担当させて頂いています。

外来では、限られた医療資源の中で病歴・身体所見から患者の重症度を見抜き、的確に対応することの難しさを日々感じています。

患者さんや医療スタッフたちの人の良さに、毎日癒やされています。

ごはんは毎日3食おいしく頂き、順調に太っています。

健診では、日を追うごとに太りぎみの人への生活指導が緩くなっています。

2月はなかなか晴れることがないようですが、それでも宮古島・伊良部島の海はとても綺麗です。

今日は伊良部島マラソンに救急班として参加させて頂きました。

幸いにも、大きな怪我人が出ることなく無事に終了致しました。

宮古島・伊良部島での研修も残すところあと1週間となってしまいました。

最後まで楽しみたいと思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr

© 2023 D&D建築デザイン Wix.comを使って作成されました

bottom of page